夏オフ3日目 山中湖〜リサとガスパールタウン

3日目 8月6日(日)6時起床
早朝散歩は花の都公園、ひまわりはまだポツポツと。百日草は満開です

山中湖花の都公園 HP

朝食8時 それぞれ家路へと向かう準備をしつつ、お天気次第では遊びに行く予定を立てる。私は富士急ハイランドにあるリサとガスパールタウンへ。
途中は前日通った忍野八海コースを使い、途中雨雲を見上げながら移動です。

ホタルブクロ

背の高いひまわり

八重咲きのひまわり、テディーベアが咲いています。

川はもやがかかっていました。

この道は以前rokuさんとも走りました。

リサとガスパールタウン到着。少しぱらっと降られました。

11:11 ここでお土産を買って、そのレシートでお隣のフジヤマミュージアムへ入館。1000円の入園料が無料になります。

フジヤマミュージアム HP

中は広々とした展示空間で、有名人の力作やリサとガスパールの原画も飾られていて楽しめました。

ミュージアムを出て、富士山駅へ向かいます。高速バス乗り場でチケットを買って、12時40分発の東京駅行きを抑えました。1,800円

12:22 富士山駅の駅ビルQーSTAのB1で昼食用のパンと100%葡萄ジュース(赤)を買いました。葡萄ジュース美味しかった!赤と白があったので次回は白かな。
レーズンブルーのレーズンも、しっとりとしていて流石ホテルのパンだなぁと思いつつ美味しくいただきました。

12:40 富士山駅出発。「自転車ですか?保証はできませんよ」 と断りを入れられつつ預ける。最後のスペースにちょうど入った!もちろん、自転車は問題なく輪行できました。

3日間充実した夏の旅でした!楽しかった。