大阪観光

ヘリが飛んでいます

洗面所の入り口もガラス張りでした^^;

かっこいい

8コ入りです
1月4日(金)
朝食は、前日に買っておいたパンをお部屋でいただきました。
ホテルから荷物を自宅へ送り、チェックアウト。送迎バスで大阪駅まで移動し、エキマルシェでほっと一息ついていると、なにやら着信履歴があったので掛けてみると、ホテルからでした。
チェックアウトの際に、カウンターの列の途中で、カードキーを預かる人がいたので、そのまま渡してきたのです。が、私達の場合、精算がまだ終わっていなかったとのこと。
ええーっ。「急いで次の便でホテルに戻ります」と伝えたところ、ホテルの方でそのまま手続きをしてくれることに成りました。新しいサイトから予約したので、精算方法がちゃんと理解できていませんでした、ゴメンナサイ。でもスタッフの方の対応が素晴らしく、ホテルに戻らずに済んだのは良かったです。以後注意しようっと。
本日最初のおやつはエキマルシェで辻利のソフトクリームでした。暖房の効いた店内で食べるのは美味しい♪
地下鉄の1日乗車券を買って、蓬莱の豚まんならぬ、あんまんを買いに向かいます。
粒感、ごまあんどちらも好みの味でした。もちろん、豚まんも食べました。こちらも安定のおいしさです。
御堂筋線 天王寺駅
昔rokuさんが働いていた場所を見るべく、向かったのですが、下からだと判りませんでした。
せっかくだからという理由で、あべのハルカスに昇ってみることに。
チケット売り場の16階でもガラス張りなので見晴らしを楽しむことが出来ます。ここにはコンビニもあって、お昼がてら、入ることにしました。そこで席に着いたとたん目の前に探していた場所が見えました。
あそこだ!
rokuさんは、今はもうお店もないので、見つけられないかと思っていたけど、判って満足した〜とのこと。ここに来た目的は果たせました。
さて、まだ時間もあることだしということで、展望台へ上ってみることにしました。
まぶしい!
でもなんだか良い天気で遠くまで見えて嬉しい。夜景もいいだろうね。
その後、天王寺動物園へ。
4時頃まで楽しみました。
帰りも地下鉄で新大阪まで。構内で、たこやきを買ってもらいました。熱々だけど、ぺろりと食べてしまいました。
6時新大阪乗車
8時半東京駅着
無事帰宅の途につきました。