2019/11/10(日)帰京

お菓子も売ってる自販機があった

11月10日(日)
朝お母さんが台所でガスに火が付かないと困っていて、昨日のお風呂といい、業者を呼ぶことにした。

すぐに見に来てくれて、直し方を教えてくれたので、いつも通りガスが使えるようになって一安心。

朝食後は、rokuさんが兼ねてから行きたいと言っていた、お母さん方のおばあちゃんのお墓参りに朝から行ってきました。

日差しが強く、コートが黒かったので、熱を吸収して背中は焼けるくらいの暑さです。

途中 富寿家〜TOMISUYA〜 という和菓子やさんをみつけ、手づ栗というお菓子を購入。

お墓に着いてから、お花とかお線香とか何も持たずに来たので、お墓の場所を確認した後
 一番近くのコンビニでお線香とマッチのセットを買い、お花が売られているところを聞いて買い出しに。 センスの良さそうな花屋さんヒラタにて仏花を購入しました。

その帰り道、お正月だとなかなか会えない叔父の家へ。叔母にも久しぶりに会えて、いろいろと話しをしました。帰りに雲丹めかぶいただきました。

帰宅後、母と三人でお昼ご飯。久しぶりにイオンのフードコートでいただきました。

日曜日のフードコートはとても賑わっていましたが、ゆっくり食事することができました。

帰りは名古屋の高島屋で出産祝いを選んだりして楽しみました。
 それにしても、赤ちゃん用のミトンの小さいこと^^私達もこんなに小さい時があったのだろうなぁ。と目を細めつつかわいらしい小物を眺めました。

風邪っぴきの2泊3日旅は無事終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です