2019/R1 この夏のオカイモノ

夏のオカイモノ自慢大会(^_-)
     この夏に買って良かったモノ、失敗したモノを自慢しましょう!
      実物を見せていただいても、語っていただいてもOKです

というわけで、今日はriko亭にて、夏のお買い物自慢大会に参加してまいりました。

処暑を過ぎ、少しずつ秋の訪れを感じつつ。

 いや、可愛い紙コップですね。AIRDO機内サービスの紙コップだそうです。

 諏訪田といえば爪切りなんですって。参考URL

 ノースプレインファームのチーズ。どれも美味しかったです♪

キユーピー、コブサラダドレッシングにていただきました。
正しいドレッシングの振り方はこちら。

ラタトゥイユ写真撮り忘れた><

 タイ料理によく出て来るパクチーと鯖。パクチーはアクセントになって美味しかったです。宇多田ヒカルのパクチーの歌を思わず口ずさんでしまいました^^;

 ジャーマンポテト

 水ナスと大葉。うま〜。作ってみよう。

北海道よつ葉バター
北海道限定!の文字が。どうりで見たことのないパッケージですね。

 水ナスと贅沢チーズでイタリアン。

樽出し生ワインと赤ぶどうジュース。私は赤ぶどうジュースをいただきました。

服部牧場のドイツ風ソーセージ(粗挽き絹挽き)

ジュワッととてもジューシーで美味しくいただきました。

ルッコラのゴマ風味が効いています。

やきとり、ほんの一部です。

ホゲットと玉ねぎ炒め。塩、胡椒、オレガノで味付け。

ラ  ム:生後12ヶ月未満の仔羊
ホゲット:生後12ヶ月~24ヶ月未満の羊肉
マ ト ン :生後24ヶ月以上

「ホゲット」は「ラム」と「マトン」の”良いとこどり”なお肉。「ラム」の”柔らかい肉質”と、「マトン」の”肉の風味”を良い塩梅で引き継いだバランスのとれた素晴らしい羊肉なのです。

諏訪田の爪切り実演中。私も小指だけ伸ばしておいたので、切ってみましたよ。
(写真のモデルはrikoさん)
さくっと切れるのはすごいですね。
足用もあるらしいことを知りました。プロ仕様ですね。プレゼントにとってもよさそう。

文明堂のカステラ→紅茶→アイス→紅茶。

本当は
冷汁、なすのミルフィーユ餃子、パスタなどそのほかのメニューもありましたが、燃料切れのため、お開きとなりました。

お腹いっぱいの会でした。

話題になったアメリカの飲酒事情ですが、調べてみるといろいろと面白いことがわかりました。
少し古い記事ですが、日本にもできたウーバーさんの話
アメリカの飲酒ルールは日本より厳しい話
アメリカでお酒を飲まなくなった話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です