2025始まるよー

謹賀新年 今年も始まりました。巳年ですって。

昨年は、なんだかいろいろあって、まだ引き続きな仕事を抱えていますが、思い通りに行かない事も、なるべく受け入れて、穏やかに過ごしたいと思います。

父の為とは言いつつ、私が楽な小さい車椅子で、初のお出かけになりました。

段差は大きいタイヤには敵わないけど、地下鉄も、JRも問題なく移動できました。

電車の車内はガラガラでした

スイスイです。

初詣

前日に、隣駅の郵便局へ記帳へ行った帰り、お寿司屋さんの年末年始案内を見かけ、元日は、テイクアウト営業のみと知り、迷いましたが一番大きなサイズを予約しました。

以前父や叔父とも食べに来た美味しいお寿司やさんです。元日のお昼ご飯の予約が確約できてよかったです。

途中、妹一家と、LINEのテレビ電話で繋ぎ、甥っ子達も久しぶりの父の元気な姿に「じぃじ〜」と、とても喜んでくれたのは良かったです。

帰りは、施設までタクシーで送りました、電車より30分くらい早く到着しました。

タクシーは、GOアプリで呼び出し、すぐに迎えにきてくれました。

昨年も、元日に使って、今回が2回目だったので、支払い方法が不安で、運転手さんに確認してから下車しました。

アプリに登録したカード情報に請求されるので、乗った後は、目的地に着いたら降りるだけでいいのが慣れませんでした。

喜んでもらえてよかったです。

番外 イオンに掛かっていた書

タイトルとURLをコピーしました